新しい靴に履きかえよう

こんばんは!22日担当、みかこです。

今月のお題は、「新しいことにチャレンジしてみよう」です。

ちょうど昨日、靴を修理に、ヒール部分のゴムを取り替えてきました。
ゴムの取り替えはこれで何回目か分からないくらいに、革が馴染んで履きやすくなったパンプス。
この靴を買った時は、まさしく新しいことにチャレンジした時でした。
転居を機に、新たに仕事を探していた時、これまでの経験を活かせる所にするか、職種は同じでも業種が違う全く経験のない世界に行くか・・・
自分では決められず流れに身を任せた所、経験のない新しい世界に飛び込むことに。
その時に、自分を奮い立たせる氣持ちで購入した靴でした。
毎日が必死でしたが、この時の経験、学びは大きなものに。
時を経て、その後、仕事も幾つか変わり、数ヶ月前に、その時の業種に立場を変えて戻ってきました。

そして、少し前に始めた、新しいことのチャレンジは、
整体を学んでいることです!
始めた動機は、先生が魅力的な方で、先生と話がしたかったから(笑)だったのですが。
身体はその人の生き方をも現すことから、
一箇所でなく、身体全体を観る
天の浮橋に立ってみる、俯瞰する
全てが上手くいく、、、視点を、新たに整体を通して学んでいます。

そして学べば学ぶほどに身体の素晴らしさ、神秘にふれ
愛おしさと、生かされているという、感謝の氣持ちが湧いて溢れてきます。

この身体をいただけて、様々な経験をさせてもらっている、それだけで深く深く愛されているんだと思えます。

本当に素晴らしい。
あなたは素晴らしい。
なんて愛おしいのだろう。

元の業種に戻ってきましたが
あの頃とは、見つめている先が違うと、ハッキリしています。

新しい靴に、履きかえようかな((´艸`*))

カテゴリー: ブログ パーマリンク